からだつくりと栄養の大切さ


笠原:皆さんこんにちは、心音助産院の笠原です。

 今回からブログ始めます。私と助産師仲間のYukaちゃんとで一緒に進めていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


Yuka:皆さん、こんにちは。

私の方からは妊婦さんと赤ちゃん、産後のママに必要な”食べるもの(栄養)について”話していきたいと思います。よろしくお願いいたします。


笠原:私は栄養については詳しくないので、Yukaちゃんの教えてくれる栄養学は私も楽しみ にしています。


Yuka:そうなんですよ、意外と気にしないと食べること(栄養)っていうものは妊婦さんの不調につながる こともあるので、正しい情報を取り入れてもらいたいです。

ところで笠原さんはどのようなブログを書くのですか?


笠原:私は「動き」という面での”歪みのない体づくり”を皆さんにお伝えしたいと思います。

 心音助産院を作ったのも体のトラブルを体表面から整えることの心地よさを皆さんに知ってもらいたいというのが目的でした。毎日不都合なく体を動かして健康的に過ご してもらいたいんです。


Yuka:妊婦さんの体を健康に保つのも大変だし重要なことですよね。私も笠原さんの整体を 学んでとても勉強になりました。おかげさまで元気な子供を二人授かりました。


  栄養学に興味を持ったのは”子供の肌荒れ”でしたね。子供のために良かれと思ってし たことが、実は自分の体調もよくなってくるんですね。最近は昼間疲れることが減ったのも嬉しいです。


笠原:最近よく食べるものはなあに??


Yuka:ココナッツオイルを使ったカレーやチョコレートを食べてます。チョコレートは子供も大好きでよく食べるんです!

 MCTオイル(中鎖脂肪酸)を飲み物に入れて飲んだりもします。



笠原:そんなレシピもいつか教えてくれると嬉しいです!


Yuka:では次回は、なぜオイル(油)が必要なのかについて書いて行こうと思います。


笠原:私は小さい時から油は取りすぎたら良くないもの、として認識していたから、控えることしか考えていなかったの。だから体がカピカピだったのかも。。。最近勉強して良い油をしっかり取るようになったら潤ってきたというか体が欲していたのがわかりました。そして確かに体調が良いです。栄養学は奥が深いですね。皆さんも思い込みを外して、本当に大切なものを選んで食するようになってほしいと思います。

   

Yuka:そうですね、食べて体の中から整えることも、骨格を整えることもどちらも大事!!

  皆さんにとっての新常識となる情報をたくさんお届けいたしますのでお楽しみに。


笠原:ですね!

   からだの歪み、骨格や動作に関しては笠原が主に担当していきます。

   栄養面は主にYukaちゃん担当です。


   どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

#妊婦

#栄養

#整体

#マイナートラブル












閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示